ぬぁーメモ

メガゲンガー好き

机上論並びメモ(本当にメモ)

日記風にぼやっと考えたことをメモ程度に

9/3

サザンドラは攻撃範囲的にめちゃ刺さっていると思うけどあまり見ないのはボルトの電磁波をもらいやすい、すこし削れるとランドのばかぢからで落ちる、ニンフに何もできない、何よりガルーラのけたぐりが痛い、という点にあると思った。

①ボルトの電磁波

避雷針ライチュウでも使うか

ガルーラのけたぐり、ニンフのハイボ

サザンの処理は逆に言えばこの二つに頼っている場合が多いのだからメガゲンで鬼火金縛りすればそこそこサザンドラも使えそう、ガルニンフ並べられたら素直にサザンは引けばいい。従ってメガゲンサザンドラを並べるとするとサザンドラは範囲と火力を重視して守る珠の型にしようかと思った、ボルトランドには両守るから入って後続に避雷針(風船)ライチュウあたりを置くのもあり、猫だましと金縛りが相性良さそう

 

という安直な思考で

f:id:nuaaaaa:20150416033917g:plainf:id:nuaaaaa:20150416043103g:plainf:id:nuaaaaa:20150903121026g:plain    f:id:nuaaaaa:20150416033112g:plain

 

の4体ができた。

ここにきて気づいた、ボルトが威張る型だったら終わる

メガゲンガー、どんな構築にしても明らかに化身ボルトに弱すぎる