ぬぁーメモ

メガゲンガー好き

日記 2015 5月

 

5/30(金)

https://twitter.com/naturalnuaa/status/604253777705582592

5/24(日)

ポケモンダブルレート54-26、うち回線負け3という感じ。ていうか最近AAAをyoutube

で聞きながらESを書く日常を送っている。ポケモンは新しいパーティーを考える気力も能力もないからずっとジャパンカップで使用したゲンガーで潜っている。将棋は自分の中での定跡が3年前で止まっているのでまた将棋世界なり買って勉強しなおさないと厳しいという感じ。 

5/18(月)

ここ二年ほど音楽を聴く習慣がなくなった、というのも普段からぬるい生活をしていたせいで特にモチベをあげようと思う機会がめっきり減ったためだ。しかし最近昔聞いていた音楽を再び聞くことにはまっている。昔聞いた音楽というのは、もちろんその音楽自体も魅力的なのだけれども、どちらかというとその音楽を聴いていた当時のことなど思い出されてすごく懐かしい気持ちになるものだ。その音楽をどんなときに聞いていたのか。楽しくもあれば悲しいことを思い出していかんいかんとなることもある。言葉にするとメンヘラっぽくなるけれども、実際たいていの人はそうなると思う。

あとポケモン、なんやかんやレートに惰性で潜ってしまうが、もうガチ勢を名乗ることができないくらい勝てない。レート1500から40戦で26-14。こうなってこうなって…ていう読みが好きな自分はやはり将棋が好きで、向いているので、これからは将棋やりなおして、アマ強豪で全国大会行くぐらいのレベルを目指す方向で趣味はやっていきたいところ。

5/15(金)

ジャパンカップ前はヒードランの身代わり、サンダーの羽休めにうなされる夢をちょくちょく見ていたが、最近はめちゃくちゃアダルトな夢しか見ないので健全な大学生活に戻りつつあるようだ。ポケモンは、なぜ自分が勝てなくて、3年連続で抜けることができる人がいるのか、何が違うのかが分からないうちはガチでやっても時間の無駄なので、謙虚に負け組を認めることとした。なお、自分が地の頭や、頭の回転速度で負けているとはまるで思えないので、やはりポケモンというゲームを安定択で勝とうとしていたスタイルが間違っていたのだと今では思っている。